11 20, 2005

勘違い

Blog書き込めるようになったのかな…
じゃあ、気を取り直して!

先日、車で10分くらいのミニストップにネットで頼んでおいた玩具を取りに行った。
ネットで頼んで最寄の店舗で受け取ると送料がタダになるのです。知ってた?→

で、レジでネットショップから来た発送案内をプリントしたものを見せて商品を受け取ろうとしたら
「あれぇ〜ここにあったの知らない?」
と店員が騒ぎ出した。俺の商品が見当たらないようだ。
「さっきあったよねぇ。ちょっと店長に聞いてみて」
奥から店長が出てくる。
「ここにあったでしょう?あれ、ないねぇ、どこやっちゃったのぉ!あっ○○さん、いつもお世話になっています。」
さっきのプリントを見て、いつも商品を頼んでいるの俺の名前に見覚えがあったのか、そんな挨拶を交わす。
後ろにはポツポツと店内の商品を買おうと言う人が列を作り始めた。
「お先にどうぞ。」とレジをあける俺。まだ、商品は見つからないようだ。
いつも、気を利かせているのか、手の届かない陳列棚の上へポツっと商品を避けていたりしてくれているのだが、今日は見当たらない…。
「申し訳ありません。商品探しまして、折り返しご連絡差し上げますので…。」
店員にはキツイ口調だが、俺には腰が低い店長(当たり前か(笑)
店員も悪びれたようでミニストップ名物のソフトクリームを勧める。
「いやぁ〜、悪いからいいよ。」と紳士的に断る顔は笑っているが、内心イライラの俺。
店を出て、数分して携帯が鳴った。
「先ほどは申し訳ありません。店にあったて言ってた商品は別の方のでした。○○さんのではなかったようです。商品到着していないようなので、明日、本部の方に確認いたしますので」
そこでやっと、嫌な予感がした…
カバンに押し込んだ発送案内を見る……
××駅前店
……
すまない、店長、俺が受け取り指定店を間違えた_| ̄|○
我が物顔でソフトクリーム食べなくてよかたわぁ〜(^^ゞ

投稿者 yoshi^2 : 2005年11月20日 22:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)