12 18, 2005

あー見れた

ただいま中国のホテルから…
前回出張のときはinfoseekだったので見れませんでしたが、サーバ引っ越したので見れる模様。
中国で変なおもちゃでも買ったらアップしてみます。
海○版DVD屋も健在でした。プレイヤー持ってくればよかった。

寂れた街を歩いて、一軒のブティック…って言うよりは、街の衣料品店って方があってるかな?に赴く。
レジに近づくと、俺が日本人と分かったのか、何も言わずにおねーちゃんが電卓をたたく。
”668”
換金レートの値だ。一万円を差し出すとがっと引き出しを開けと、店の繁盛具合とは明らかに反比例な札束。
何故かお札数える装置も常備。不思議なことに、銀行レートとあまり変わらない。手数料らしい手数料もかからない。
なにか、いけないお金なのだろうかとは思いつつ、ホテルで帰るより数十元レートがいい。これで一食浮くのです(>_<)

と、中国くんだりで、日本円にして200円ほどのせめぎ合いで一喜一憂している俺って…

ジェイコム株で数十分で20億稼ぎ出した無職の人もいるというのに(笑)

あれって、富○通のシステムエンジニアと、み○ほ証券の社員と、数千株買った個人が結託してたらすごいなぁー。

まとまりなくて、ゴメンm(__)m

投稿者 yoshi^2 : 2005年12月18日 16:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)